ふたりtone,

好きな物に囲まれ、ゆったりと暮らしを楽しんでます。 家具は大半がDIYで作った物。 物は少なく、好きな物だけを集めた暮らし。

初めて植物を種から育ててみた!!アガベ(リュウゼツラン)播種・実生🪴

こんにちはtsubasaです 今年やってみたかった事第一弾❗️❗️ アガベの播種を先日やってみたので、その時のことを綴っていきます☺️ 植物好きです‍♀️アガベ気になってます‍♂️ っていう方はぜひ最後まで見て頂けると嬉しいです。 アガベとは❓ 播種に使用した道具 …

植物用の棚🪴〔plant shelf〕を作ってみた🪚

こんにちはtsubasaです‍♂️ 3月に入って急に暖かくになり春が走ってきた気がします! 暖かくなると気になる花粉症により好きではない方もいる季節ではありますが 僕は偶然にも恵まれてアレルギーなく元気に過ごしています。笑 そして春になると僕の大好きな…

団地で憧れの『書斎』を実現させたテーブルDIY🔨

こんにちはtsubasaです 2月に入って少しずつ暖かくなってきました☀️ 先日完成させた書斎の空間!!今回はこの空間にあるDIY作業テーブルの作り方を紹介します。長さは自宅にあったサイズに調整しておりますので参考まででお願いします。 使った物 ヤスリ掛け…

サクッと目標が掲げられた元旦 ーあけましておめでとうございます🌄ー

ふたりtone,のtsubasaです! 皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕は年始からやってみたかった事のひとつ、「お魚を捌く」に挑戦することがでいました❗️ 年始に地元の友人から頂いた大きな真鯛を妻の実家で、妻と義母の三人で Youtubeを見ながら三枚おろしに挑…

2021年購入して良かった物 TOP5〜1𓍟

少し間が空いてしまいましたが、購入してよかった物を紹介させて頂きます! ぎりぎりになりましたが、最後まで見て頂けると嬉しいです✨✨ 早速ですが、、 第5位 掃除機 makita 充電式コードレスクリーナー 以前ブログ記事としても上げたマキタの掃除機です。 …

BenQ『WIT』おすすめのデスクライト𓍟

みなさんこんにちは! 先日BenQ様よりデスクライトを頂きました𓋏𓋏 それが本当に素晴らしい商品だったので紹介させて頂きます。 気になる方は是非最後まで見ていただけると嬉しいです。 今回頂いたのは『w i t』というデスクライトです。 〇Wide 広い照明範…

簡単ローテーブルDIY🔨

DIY

みなさんこんにちは! 先日は当日告知からの急なインスタライブにも関わらず見て頂いた方ありがとうございます。話す内容も決まっていなく、ただゆるくお話やDIYの映像を見ていただくだけになってしまって申し訳ございません。 それでもコメントや予想以上の…

2021年購入して良かった物 TOP10〜6𓍟

2021年も残り1か月を切りました。 師走ということもあり気持ち的にも何処かしらバタバタしている様子。 やり残した事を片付けて良い2022年がスタートできるように無理せず頑張ろっ✨ 今年は引っ越しに合わせて購入した物が多かったので、、 いきなり!今年購…

掃除機を新調しました。【makita】充電式クリーナー!!

はじめましてpakila15です𓍟 初めてのブログ記事は購入品の紹介をさせて頂きます。 最近5年ほど使っていたコードレス掃除機の吸引力が激減して掃除をするのにストレスを感じていました。 いろいろ調べる中で見つけたのが、 makita充電式クリーナー CL107FDで…